PSO2とPSUでのオルフィーナの思い出Bloog★


*PSO2サポーターズリンク&ランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

2017年一発目の記事。
2017年も始まりましたね。
ブログを暫く放置していましたがネタが溜まったので投下します!

年越しはPSO2の神社で。
毎年恒例、オブジェクト埋まりは達成しました(笑)

pso20170101_000044_004.jpg

年明けから、以前に買っていたトリガーを消化したいという募集があり
正月明けなのにクリスマス緊急に行く、Ship8のメンバー(笑)
私のトコからはヒューイが参戦。

pso20170114_222436_000.jpg

ツッコミ役がフレンドのゼノさんしかいない中、ボケまくるメンバー!
主に原因は私だ

pso20170114_222613_001.jpg

めげそうになるフレンドのゼノさんに、ヒューイから有り難いアドバイス★ミ

そして、癒やし要員が欲しくてうちの相方のキャラクターデータ(貰ってた)で
個人的に好きな相方のキャラクターを作成……!

pso20170116_011416_002.jpg

(ㆁωㆁ*)グヘヘ。
これで自分で脳内補完できる!(笑)
ちなみに「男」です(笑)

そして現在アムドゥスキアでエネミーの座標情報がおかしいらしく。

pso20170117_120829_008.jpg

延々、地面がない場所で落ちまくるエネミーをカスラさんで発見……

pso20170117_120327_002.jpg

pso20170117_121005_009.jpg

見てて哀愁漂ってました(笑)

そして正月早々、Ship2からフレンドのハクジョーアッシュさんがShip8に渡航すると聞いて
早速渡航した日の緊急についていきました(エコーで)

pso20170118_202959_001.jpg

すると虹がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

pso20170118_203010_002.jpg

あ、ハイ。
コレクトでした(笑)

そしてアッシュさん以外にも何人か今回は渡航者が居ると聞いて
まとめて歓迎会を行うことに。
いきなり怪しいマスク姿のアッシュを釣って誘き出すゼノ(私)。

pso20170118_215738_001.jpg

pso20170118_215828_002.jpg

こんなところでもギャザリング出来るのかと驚くシャオ君(笑)
歓迎会用小ネタを用意したらしいゲッテムハルトさんに誘導されてフランカ'sカフェ前のステージへ。

pso20170118_220242_003.jpg

な、なんか始まったぞ……!?

pso20170118_220319_006.jpg

ノリノリで歌い出すゲッテムハルトさん。
こ、これは……!

pso20170118_220321_007.jpg

いま流行りのPPA○!

ってことはこれは「ピコ○郎」ならぬ「ゲッテムハルト太郎」!?

しかしなぜ二回言ったのか(笑)
アネットちゃんが呆れ顔になると。

pso20170118_220344_008.jpg

スクナヒメが「大事だったのだろう」と(笑)

pso20170118_220355_009.jpg

そんな中、歌は続き……
この後ゲテ太郎に予期せぬ展開が!?

pso20170118_220409_011.jpg

透刃マイを何故かもってるゲテ太郎ですが、透刃マイは本来
始末屋クーナのもののはず……と思っていたら!

pso20170118_220400_010.jpg

謎の雪像が背後に……

pso20170118_220416_014.jpg

そして現れた本来の持ち主!
倒れるゲテ太郎!

pso20170118_220433_015.jpg

でもなんか嬉しそう……?(笑)

pso20170118_220451_016.jpg

倒れたゲテ太郎を生き返らせようとするアッシュ!
しかし……

pso20170118_220458_017.jpg

ムーンないんかいwwwwwww

そんなこんなで、〆のコメントへ!

pso20170118_220533_019.jpg

歓迎するコメントに大歓喜のアッシュと冷静なツッコミのカスラさん(笑)

pso20170118_220509_018.jpg

そして、渡航者メンバーによる自己紹介へ。

pso20170118_220616_020.jpg

何故か、自分は渡航者じゃないみたいな顔でワクワクするアッシュ(笑)

pso20170118_220643_021.jpg

無論、ステージ上に呼ばれるアッシュ。
それを撮影するゲッテムハルトさんや、見守る大勢のギャラリー!

pso20170118_220936_022.jpg

渡航者の自己紹介が始まる中、ステージから見事に落ちるアッシュ(笑)

pso20170118_221016_023.jpg

お腹が緊張からかエマージェンシートライアルコードだというアッシュ……

pso20170118_222736_025.jpg

これには皆が真顔に(笑)

pso20170118_222831_026.jpg

すると何故か気持ちは受けたとったといいながら鼻眼鏡に(謎)

pso20170118_222909_027.jpg

そんなこんなでアッシュに順番が回ってきた途端、弱気になるアッシュ。

pso20170118_222955_028.jpg

渡航者さんには滞在期間と、Ship8に来た目的を話していただいたんですが
どうやら思い出せない(思いつかない?)様子。

pso20170118_223338_031.jpg

と思ったら「交流がしたかった!」と声高らかにこたえるアッシュ。

pso20170118_223401_032.jpg

それに対して、理由がなかなか思い出せなかったアッシュを見て私(ゼノ)がポツリと

pso20170118_223419_033.jpg

そう、このアッシュ君。
Ship2にメセタを忘れてきてしまいほぼ無一文に近い状態で渡航してきましたwwwww

そんな彼の滞在期間は!

pso20170118_223454_035.jpg

短いな!?と思っていたら。

pso20170118_223505_036.jpg

ホームシックにかかったら帰るそうです(笑)

そして最後にアッシュ君希望の円陣。
ここはShip8だし8の字で円陣を組もうと提案。

pso20170118_230657_040.jpg

レギアスさんが謎の台詞を言ってるのは私がミスったからです(笑)

pso20170118_231008_041.jpg

pso20170118_231029_042.jpg

最後にきれいに〆て終了!
アッシュ君以外の方のネタの時はちょっといろいろ画面から目を離していて
撮れていませんでした……(すいません)

なにはともあれ、渡航者の皆様、楽しんでいってくださいね~!
*PSO2サポーターズリンク&ランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ぱんどらぼっくす. all rights reserved.
