PSO2とPSUでのオルフィーナの思い出Bloog★


*PSO2サポーターズリンク&ランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

六芒均衡全員集合! 巨大戦艦を撃破せよ。
お久しぶりの更新になっちゃいました……(まあ、いつもの事)
設定6が来てからはほぼNPC活動がShip8に移っております。
Ship8のメンバーが自分にはあうので、仕方ないかなあと思いつつ……

とりあえず家主的キャラクターを増やしたり。

名称未設定-1

スッキリ顔、難しいぞ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

そんな中、待ちにまった戦艦大和戦が配信されたということでShip8では
六芒均衡+NPCで緊急に行こうと言う企画に誘われて、ホイホイとゼノ役(?)で参加してきました!
今回はそんな企画のレポートです。

緊急前にクーナちゃんのライブがあったので見に来たら参加者のレギアスさんやマリアさん、カスラさん
クーナちゃんやアネットちゃん(esのキャラですが、主催者さん)などなどがいるのが見えました。

pso20160515_220808_000.jpg

おとなしく見ておくかと思ったら…… 何故か周りでネタ会話から結婚成立(笑)
この時点で、ノリよい人が多いなあと思っていたらまさかのいつもゼノを弄ってくる後輩でフレンドのSさんが
エコーネタでいじってきたのが発端となり。

pso20160515_221023_001.jpg

何故かゼノいじりが周りにも広がる。

pso20160515_221144_002.jpg

/(^o^)\

そんなこんなで楽しいライブの後に向かったのがここ。

集合場所は「フランカ'sカフェ」。
いっぱい集まってますね~!

pso20160515_222140_004.jpg

するとフレさんが「戦いが終わったらゼノがカフェの飯をおごってくれるぞ」とか言い出す(笑)
何故かいつの間にかカフェにゼノがいたら=奢るの図式になっているShip8の現状……。

pso20160515_222547_005.jpg

レギアスさんやマリアさんまで!?(笑)

pso20160515_222607_006.jpg

そんなこんなで緊急任務が来たので、突撃!
実はムービー見てて出遅れたのはナイショな!(笑)

そしらぬ顔で合流しつつ……

pso20160515_223358_010.jpg

かっこつけてみたけど燃えてるところがゼノですwwwwwwwww

pso20160515_223515_011.jpg

そんな感じでくっちゃべってるとレギアスさんにつっこまれる。

pso20160515_223540_012.jpg

pso20160515_223601_013.jpg

pso20160515_223632_014.jpg

大変なときほど不敵に笑うのが先輩の意地ってもんです。
(ビームくらったりしたけどな!)
ゼノがサボ……もといかっこつけてる間にクエストは進みます。
乗船してからの今度の目的は「艦砲を破壊せよ!」。

pso20160515_223802_015.jpg

クラリスクレイスちゃんの得意なヤツですな!(笑)
なのでクラリスクレイスちゃんに声をかけるゼノ。

pso20160515_223815_016.jpg

ヒューイさんも同じく声をかける。
こういうのいいよね(●´ω`●)

とりあえずここで一旦、体制立て直しのために引く我々。
二回目の出撃時に、AIS壊すなよってヒューイさん!?(笑)

pso20160515_223941_017.jpg

AISも壊すことなく(?)無事、一回目は終了。

pso20160515_224415_018.jpg

カフェに戻ってしばらく休憩。
一緒にパーティー組んだマトイちゃんをパシャリ。
Ship5からわざわざゼノに会いに来てくれたマトイちゃんです。

pso20160515_225119_019.jpg

ところでなぜすぐに出発しないんだと、クラリスクレイスちゃんから質問が。
というのも緊急任務の時間が終わった後に出撃するとブーストの恩恵を受けた状態で
緊急任務を受けられるからなのですが、ヒューイさんがそこは簡略化して「オレ達が強くなるからだ!」とか
適当(失礼(笑))な説明をしたせいで周りから、いろいろ言われるヒューイさん……(笑)

pso20160515_225432_021_201605171646148bb.jpg

そんな中こっそりAISのレバー折りかけたとかいうクラリスクレイスちゃん。
すると実はヒューイさんも折りかけたそうで……
「おいおい、なにやってんだよ! ヒューイさん!」と勢い良くいったゼノでしたが。

pso20160515_225542_022.jpg

どやーっ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

pso20160515_225615_023.jpg

ヒューイもゼノも折りかけたから自分は間違っていないというクラリスクレイス。
すると横で爆弾発言が……

pso20160515_225656_024.jpg

マトイちゃん……・?

pso20160515_225750_025.jpg

:(;゙゚'ω゚'):

そんなこんなで二回目スタート。
今度はちゃんと、ムービースキップしt。

pso20160515_230609_026.jpg

流石に二回目は戦闘に集中と思ったら……
クラリスクレイスちゃーん!?(笑)

pso20160515_231241_027.jpg

っとまあすったもんだありましたが無事終了。
最後に恒例記念撮影。

pso20160515_231959_029.jpg

カスラさんとも撮影。
この二人の活躍もみたいですね!

pso20160515_232040_031.jpg

これが今回の主催者「アネット」ちゃんです。
せっかくなのでアップでちょっと撮影。

pso20160515_232028_030.jpg

カフェでのんびりしていたら何故かクライセイヴァーに着替えるレギアスさん。

pso20160515_232543_033.jpg

それをみたクラリスクレイスちゃん。

pso20160515_232723_034.jpg

確かにペアルック……。
そしてヒューイさん、フレンドさんまでクライセイヴァーに(笑)

pso20160515_232943_035.jpg

段々ファッションショー化してくるカフェ。

pso20160515_233907_036.jpg

pso20160515_234021_037.jpg

カスラさーん!?Σ(゚д゚lll)

しかも似合ってるwwwwwwww
この頃から、参加メンバー以外にも増えて来たんですが
和服が増えてきた中、和服と聞いてフンドシ締めてきたヒューイさんまで現れる……

pso20160515_234550_041.jpg

そしてせっかく着物に着替えたマリアさんにこんなこといっちゃうレギアスさん……(笑)

pso20160515_234136_038.jpg

賑やかに会話が弾む中、しっかり某フレンドさんはゼノの奢りを憶えてましたwwwww

pso20160515_235223_042.jpg

チクショウ(笑)
またゼノさんの財布が床ペロだよー(笑)

ということでShip8で今日も明るく激しくNPC活動やってます。
最近はたまに入らずドラマ観てたりしますけど!
もしどこかでお会いできたらよろしくです~。
*PSO2サポーターズリンク&ランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ぱんどらぼっくす. all rights reserved.
