PSO2とPSUでのオルフィーナの思い出Bloog★

スポンサーサイト

*PSO2サポーターズリンク&ランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

【共通シップ】突発NPC集会!
フネヨンの方でお世話になっているチームで、チームルームかくれんぼが行われました。
最初は良い線を行ってたのに…… だんだん見つかり結局優勝を逃しました(ρ゚∩゚)クヤシー。

優勝はチムメン一のツンデレの某さんがゲット!

toro_20150322113414384.jpg

何故か、トロの姿で表彰されてましたが……。

その後、私が個人的に見たかったフネハチのシュウゲッテムさんと佐藤ゼノさんの絡み。
このために、共通シップで会うお膳立てを……。

シュウゲッテムさんと、イベントで知り合ったカトリさんことスッキリシーナさんも
来ていただき、ライト君にも声をかけて、最近ご無沙汰だった知り合いのクーナさん、
何故か佐藤ゼノさんを囲もうと企むシー軍団(!)の皆さんと某シップへ……

噛んだ私(エコー)をいきなり弄るゼノさん(笑)

toro1_20150322113413488.jpg

貴方よりは噛んでないと思いますがっ!?

そして、ここから凄いのが「シー軍団」。
なんと、全シーズンのシーが勢揃い!
その数、18人!!!!

toro2_20150322113413528.jpg

その光景は圧巻の一言。
別名「シー博物館」。

ここでエコーが「シーならいいけどゼノが18人とか考えたら嫌だ」と言ったら……

toro3.jpg

まさかのシーから的確なツッコミが。

toro4.jpg

全くだわ……(笑)

toro5.jpg

とりあえず記念撮影。
この時はこの後の祭りを予想していなかった……!

立ち位置について、クーナにヒロインなんだからもっと真ん中に来れば?とゼノさん。
それに対し、私が……

toro6.jpg

まるでエコーはヒロインじゃないみたいな言い方ね?とつっこんだら
何故か「みんなヒロインでいいんじゃないか?」という話になり。

toro7.jpg

ゲッテムハルトさんまでヒロイン()の座につくハメに……。
ヒロインって一体……(笑)

そうやって盛り上がっていたら「あのNPCがほしいな」などの話が出て、
ゼノさんがTwitterで、NPCを急募しだし……

何故かこんな人が来たり。
(個人的のこの太陽王さん、大好きでした(笑))

toro8.jpg

気がつけばこの有り様。

toro9.jpg

toro10.jpg

toro11.jpg

toro12.jpg

シーの数がもうね……(笑)

toro13.jpg

シー以外にも色々なNPCがいましたけど(笑)
ヒューイさんとか、コフィーさん、ダーカー、アプレンティスさん、クーナ、ハドレッドetc。
基本キャラに忠実な方は(自分的に)安心して絡めるのですが、そういう方が多くて楽しかったです。
toro14.jpg

横から。
こう見ると本当に多い。
すると誰かが「有名な佐藤ゼノって、このゼノさんか」みたいな事を言ったので……

toro15.jpg

つっこんでおきました(笑)
因みに、フネゴのハンスから聞いていたそうです。
佐藤ゼノさんは二年のブランクがありますが、昔はよくイベントをやってたので
知ってる方が多いんですよね。
私も、佐藤ゼノさんの楽しそうな報告書を読んで、今に至るので……!

そして今回集まった理由としてあがっていた「佐藤ゼノを包囲する」会が実行!
のはずが……

toro16.jpg

なぜか私(エコー)まで囲まれた!?

toro17.jpg

toro18.jpg

ご満悦のシュウゲッテムさん(笑)

toro19.jpg

なんだかこう……
フネヨンに来て快く迎えてくれた佐藤ゼノさん&皆様の気持ちに
少しじんわりきちゃいますね……・。・゚・(ノД`)・゚・。

昔話をする機会があったのですが、何かと裏で色々迷惑をかけていた感じも
多々あったようなので、本当に申し訳なく……!
でもお陰で今があるのですが(笑)

その後はみんな(NPCメイン)でチャレンジ!

toro20.jpg

広報したメンバーでPTを組んで……

toro21.jpg

わいわいがやがや。

toro22.jpg

結局ステージ4か5あたりで終了でしたが、まさかの思いつきが
こんなに大きくなるとは思わず(笑)
参加してくれた皆様、ならびに佐藤ゼノさん、シュウゲッテムさん、ミルカトリさんには特に感謝を!

その他、参加者のSSなどは以下のTwitterタグにありますので御覧ください。

#PSO2_NPC集会
*PSO2サポーターズリンク&ランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ぱんどらぼっくす. all rights reserved.
