PSO2とPSUでのオルフィーナの思い出Bloog★

スポンサーサイト

*PSO2サポーターズリンク&ランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

エコーとゼノの挙式撮影会?
よう。久しぶりだな。
お前さん方。

フネハチで活動している俺こと「ゼノ」だ。
まっ、俺は何人もいるから、そのうちの一人だと考えてくれ。
たまにクエストやイベントを開催したり、参加してたりするぜ。

今日は久しぶりにエコー、カスラ、シー(途中から、クーナに代わったが)と
依頼こなしてきたんでな。
その報告がてらに家主の端末を奪って書いてるぜ。

マイルームから、クエストカウンターに来た俺のところにエコーが毎度ながら
遅れてやって来た。

satueikai.jpg

年のはじめだからと、えらくお洒落してるがエコーはエコーだな。
中身は今年も進歩なしみてーだぜ……。
依頼の詳細について、家主からは「撮影らしい」としか聞いてない俺。
「衣装合わせしないと」といいながら、ビジフォンに向かうエコー。

すると、怪しげなピンクのラッピーと、いきな和装のシーがやって来た。
気づかないエコーに「ラッピーが居るぞ」と教えてやると「やきとりかしら」と、
流石、色気より食い気のエコーが答える。

satueikai1.jpg

それで慌ててラッピーを脱いだのは、六芒均衡の一人……カスラさんだ。

やっとここで、撮影内容を聞いたわけだがまさかの「お姫様抱っこされるエコー」だとよ!
おいおい! それでなんで俺が、エコーをお姫様抱っこしなきゃいけねーんだよ!?
と、最初はいろいろ理由をつけて断ろうかと思ったが、どうやら他のフネからエコーの家主が
頼まれた案件らしくてな……。

家主の顔に泥を塗るわけにいかねーって事で、引き受けた。
ただし二人でそんな写真撮ってたら、絶対後輩どもが勘違いするだろう。
って事で俺はカスラさんとシーも撮影現場に誘ってみたぜ。

satueikai2.jpg

すると……。
挙式撮影を邪魔していいのかなあと心配するシー。

satueikai5.jpg

シーまで誤解してるじゃねーか!!
って事で、他のフネからの依頼で仕方なく付き合ってることを説明する。

やれやれ……
このまま帰したら勘違いされたままだったな……!

カスラさんとシーを連れて、ショップエリアに移動した俺たち。
そこで後輩のアークスが興味津々に見てたんでな。
エコーの茶番に付き合わされてる事を言ったら、エコーのやついきなり不機嫌になりやがった。

satueikai6.jpg

ったく。
コイツは昔からこうなんだよな。
特に後輩が女だとわかると、妙につかかってくる。
(今回、声をかけてきたのもそうだったしな)

satueikai7.jpg

ちなみに撮影方法は俺が「会話中(女モーション)」
エコーが「吹っ飛ぶ」で、エコーが撮影だ。
これがまた傍から見てると、かなり滑稽なのが難点だな。
むしろ間抜けに見える。
吹っ飛びまくるエコーに「頭ぶつけんなよ。」と言ったら……。

satueikai8.jpg

もうぶつけまくってるらしい。
だめじゃねーか!
ま、レスタ役はカスラさんが居るし問題はねーか。

しかしどうも難航してるようなんだが、それがどうも俺とエコーの身長差。
これがネックでうまく撮れないらしい。
色々シーやカスラさんもアドバイスをくれるが……
流石に、背丈の問題は俺には解決できねぇなあと思っていたら、
後輩のアークスが「気合で(俺が)縮めば……」とポツリ。

後輩に期待されちゃ、答えるしかねーだろう!

kiai.jpg

kiai2.jpg

うん、ムリだな!
するとエコー。

kiai3.jpg

頭打った?とか言いやがる……。

satueikai9.jpg

うっせーぞ。
エコー。

そしてアキ博士ことアキ先生も何故かギャラリーに参加してきた。

satueikai10.jpg

珍しくめかしこむアキ先生。
ロジオが見たら緊張してガッチガチになりそうだな!
アキ先生の姿を見て、変な事を心配するシー。
いや、大丈夫だろ……。

satueikai11.jpg

アキ先生のドレスは、なんだ?
カクレテルドレスってやつっぽいから、花嫁として来たわけじゃねーだろ!
(家主注:ゼノはお洒落に知識がないだろうとワザと言ったけどツッコミ不在だったカナシミ(笑))

撮影は長引き、エコーのやつも段々焦ってきた。
それを見てカスラさんが得意の変装で、応援してくれたんだが……。

satueikai12.jpg

どうなんだ、それ……?

ここで緊急招集。
エコーいわく光源が変わったとかで場所を凍土に変更して撮影続行。
ここでシーは離脱、代わりにクーナ登場。
撮影はやっと凍土で一段落。

最後に全員で撮影するかと集まったんだが、エコーがまさかのドレス以外の服を忘れる。
それだけでなく、テレバイプまで買い忘れる始末。
やれやれ、こいつは今年もこのドジが治りそうにないな……。

satueikai13.jpg

そんなこんなで撮影したぜ。

pso20150116_225731_024.jpg

satueikai14.jpg

撮影中……

三英雄はクールなのに他の六芒均衡メンバーは……とか
不穏な事を言い出すエコー。
それに目ざとく、カスラさんが「言われてますよ、クーナさん。 私はクールですからね。」と反応。
それに対して、「っぷ、自分でクールって……」とクーナ。

satueikai16.jpg

この二人は本当、仲がいいのか悪いのかわからん……
すると。
急に周りの気温が下がったとクーナ。

satueikai17.jpg

そっちかよ!?

それに対してアッサリと「凍土だしね。」っとクーナ。
まあ誰かのせいで気温が急激に下がったのは間違いないな……っと思っていたら。

satueikai18.jpg

俺かよ!?
くっそー!
カスラさんには流石に勝てそうにないぜ……。
ジジイですら面倒だっていうのに……。

今年は厄年な気がするぜ……。
ま、なにはともあれ今年もよろしくな!


*PSO2サポーターズリンク&ランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ぱんどらぼっくす. all rights reserved.
