PSO2とPSUでのオルフィーナの思い出Bloog★

スポンサーサイト

*PSO2サポーターズリンク&ランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

番外編Ship2奮闘記 オルエコー修行編
Ship2にShip4のメンバーがあそびに来ると聞き
私もいつものキャラクターで行こうとしたら
先に来ていたメンバーに
「ゼノさんが居るのにエコーが居ない謎の状態」と聞き
急遽?Ship8に居たエコーを呼んで、お邪魔してみました。

エコーは実は一回もやったことがありません。

無論、妹でエコーネタやってるので
大体の台詞は把握済み。

ぶっつけ本番!

急にエコーが来たので周りの反応は「!?」でした(笑)

…と思ってたら、エコー居るし!?

うーん…と思いつつ、フレンドのロジオさんなどに聞くと
「気にしない人だし、いいと思いますよw」という事でそのままお邪魔。

ship2syuukai_20130125171921.jpg

そんなゲッテムハルト(主催)。
NPC集めすぎて大弱り…!

そんなこんなで、それぞれ輪になって雑談タイム。
私ことエコーは無論、ゼノさんのところへ。
ちなみに私の知り合いのゼノ(女性Ver)も居ます(笑)

ご飯のネタになり、どうせゼノはろくなもの食べてないでしょ……ってことで
今度、フランカのお店に行きましょうと誘ってみました。

ship2syuukai.jpg

するといきなり嫌がられる…
あれー?
ship2syuukai4.jpg

何故か理由を尋ねたら「ろくな料理が出ない」とのこと。

よくわかっていないエコー(私)に、ゼノ(女)が説明。

ship2syukai4.jpg

・食材はダーカー
・侵食されたダーカーを使っている可能性も…

うん、ありそうだから怖い(笑)

ちなみにその店はリサが薦めてくれました(笑)

その後、ゲッテムハルト(主催)から、今回の本当の目的が発表。

ship2npcsyuukai6.jpg

Ship4に、各ShipからNPCが大集合しようというもの。

ship2syuukai7.jpg

これは凄い…!
きっと大規模なお祭になるに違いない…。

なお、私がShip5に行くのはこれのCMも兼ねてます(笑)

説明を終えたゲッテムハルトでしたが…

ship2syuukai9.jpg


最後に噛むとは…(笑)

その後、Ship4渡航者の話になり、ウルクからなぜか
「エコーは演劇が得意な気がする」と言われましたので…

ship2syuukai8.jpg

うん、ごめんなさい(笑)
得意ではないかもしれないwwww

そのあと、緊急にアキ博士とノーマルで参戦。
ゼノさんに「足手まといにならなかったか?」とか誂われてましたが
アキ博士が「エコーは頑張ってレベルも上がった」と言った途端。

ship2syuukai10.jpg

みんなからおめでとうコール!

うおおおおおおおお…なんという(´;ω;`)
Ship2のNPCユーザーの皆さん、最高やで…

その後もロビーにいたらヒューイ&クラリスクレイスコンビが居たのですが
ヒューイさんの燃える防具を見て、真似するクラリスクレイス。

ship2syuukai11.jpg

燃える防具なんてロビーで着けちゃダメでしょうと怒ったり…。

ship2syuukai12.jpg

ゼノ&エコーコンビ恒例。
「二人共はやく結婚しちゃえよwww」いじりの洗礼受けたり…(笑)

ship2syuukai13.jpg

ゼノさんに怒られたり(ぇ)

いやー、凄く楽しかった(*´∀`)♪
Ship4のNPC集会… どうなるのかドキドキしますね!
*PSO2サポーターズリンク&ランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

メガネティア(ship5)
こんばんわ~

ブログ見つけたから今度から拝見させてもらうの。
| URL | 2013/01/26/Sat 23:09 [編集]
ティアちゃん!
ありがとう!
Ship5のお話もお楽しみにっ!

ね、ネタやべぇ…(笑)
オル | URL | 2013/01/27/Sun 01:44 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ぱんどらぼっくす. all rights reserved.
