PSO2とPSUでのオルフィーナの思い出Bloog★

スポンサーサイト

*PSO2サポーターズリンク&ランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

番外編 Ship2奮闘記 プソレンジャイと緊急クエスト
昨日の続きです。
プソレンジャーはブロックを変更して営業を続行。

今度は、クエストカウンター上の屋根で口上をのべる事になりました。

1.まず私(タイム)が客の目をクエストカウンター前に集中させる。
2.プソレンジャイの口上へ。

という感じ。

hitokage.jpg

というわけでまずは私から。
周囲に発言して、視線をクエストカウンター上へ!

hitokage1.jpg

決まったけど、口上が早すぎてちょっとおかしくなった感じ…
と思ってたら観客の人から感想が!

hitokage2.jpg

そんな中、恥ずかしがるゼノさん…(笑)

そしてここで、舞台裏で反省会議。

hitokage3.jpg

私が皆の注目を集めたら、一旦決めセリフ前に追加のセリフで
お客の視線をもっと集める方向へ。
私のセリフも多少いじって「謎の人影」へ。

hitokage5.jpg

本番スタート!

hitokage6.jpg

hitokage7.jpg

決まった!
だれにみせてもはずかしくない出来だ!(それはヒューイ)

hitokage8.jpg

決まったと喜ぶメンバーと…
帰りたがるゼノさん(笑)

なんという凹凸トリプル(笑)

このあと丁度緊急クエストが来たのでみんなでクローン探しへ。
すると!

hitokage9.jpg

ダークファルスアーム持った
マトイちゃんクローン登場…


一回目はうまく撮れず。
次でも出てきたのでパシャリ!

hitokage10.jpg

ゲッテムハルトすら屠ったほどの豪腕だそうです…

ところでここまでなんだかすごく弱気なゼノさんイメージな
Ship2のゼノさんでしたが…

クエストではさすがのアタッカー!

hitokage11.jpg

4と8じゃ居なかった、ガンナータイプで華麗に右往左往。
ゼノさんが華麗に舞う姿は正直かっこよすぎて
見とれてて死にかけました((∀`*ゞ)テヘッ)

しかもこのゼノさん。
ダーカーの巣で全滅しかけたパーティーのために
スケープドールを使用し復活。
皆をムーンアトマイザーで復活させて生還させたという
本当にどこぞのヒーローみたいな逸話のあるゼノさんだそうです。

しかも私が死んだ時、まっさきに駆けつけて復活させてくれました。

うんうん。
2のゼノさんもバッチリ素敵なゼノさん!

まあ、戦闘以外ではこの扱いですけどね…(笑)

hitokage12.jpg

最後に、どこのShipでみる空も変わらないなあ…。

hitokage13.jpg

この空の下、色々なShipに素敵なNPCユーザーさんが居るんだろうな…!
うん、他のShipも頑張って行かないとだね。
*PSO2サポーターズリンク&ランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

おじゃまいたします^-^ノ
ヒーローショーとかやられてるんですね...、
B46にいらっしゃる、メイサクさんというお方は、
その手のプロデュースに長けてる方だと思います。
よかったら、訪ねてみてください^-^。
(ご存じでしたら、ごめんなさい)
はごろも。 | URL | 2013/01/21/Mon 01:32 [編集]
ほおおおお
はごろもさん、昨日はすいません…
キャラクターが違ってたので、困惑されたんじゃないでしょうか?
うーん、キャラクター紹介ページ書かないとなぁ…

ゲッテムさんにはお伝えしましたので、また詳細ご連絡します。
B46今度みてみます!
オル | URL | 2013/01/21/Mon 13:29 [編集]
ってこっちにSSがw
しかもついに他ブログに載ることが出来たよ!とか思ったら白ラッピー姿/(^o^)\
7475U | URL | 2013/01/23/Wed 17:33 [編集]
 うーん、楽しそうで何よりだ。
 っていうかなるほど、船2の俺がヒーローってそういうことだったのか、確かにAC消費してまで助けたってのは英断だったな。俺も常に150ACは残しておくことにしよう……。
 んー、俺も何か寸劇やるかねえ。
ゼノ(船4) | URL | 2013/01/23/Wed 17:44 [編集]
ゼノ、コメントありがとう!(二回目(笑))
(せっかくなのでエコー風にまずは書くテスト)

シップ4のゼノにはコ・レラがお世話になってるんだっけ?
大丈夫? あの子、無茶いったりしてない?

いつかシップ4のゼノとも会ってみたいから、8にきたらよろしくね。

……べ、べつにゼノなんてあたしはどうでもいいんだけど!
オ、オルフィーナがほら!
ゼノに会いたいっていうから……。

な、なによ!オルフィーナ!
ほら、行くよ!?
まったくもう!

まあ茶番はここまでにして(笑)
どのシップのゼノさんも素敵な方ですよ(*´∀`)ノ♪
ゼノさんも更新無理せずに適度にやっちゃってくださいね。
オル | URL | 2013/01/24/Thu 14:59 [編集]
なはー(笑)
すいません(笑)
でもまだしばらく2にいますから、ネタ提供是非(笑)
オル | URL | 2013/01/24/Thu 15:02 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ぱんどらぼっくす. all rights reserved.
