PSO2とPSUでのオルフィーナの思い出Bloog★

スポンサーサイト

*PSO2サポーターズリンク&ランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

六芒均衡ヒューイさんを抹殺せよ!?
hyu-isan6.jpg

超久々にマイルームいじりました(笑)
今回はネタ3本立てです。
お暇な時に「あほな事してるな~」っと見て頂けたら幸いです(笑)

あほな事…と言えば。
実はこの前マターのキーアイテム探しに浮遊大陸に行ったら…
なんとEトライアルに「ヒューイ」さん登場!

そう、ソロの時に来たんですよ!
今まではパーティー中でなかなか調査できなかったので
ちょっと色々と台詞や装備を見せてもらおうとウロウロしてたら…

ラグネキタ━(゚∀゚)━!

という事で急遽「ヒューイ VS ダークラグネ戦」へ。
死闘1時間半…

個人的目的はヒューイさんの死亡時の台詞を見ること。
その結果はどうなったのか!?

※追記

うちのゼノ先輩に目の色が違うとつっこまれたんで修正しました(笑)

zenosyuusei3.jpg
先ず、回復した際の台詞をゲットするべく回復しまくってみました。
※台詞の分類は「NPCでPSO2ライフ」さんを参考にさせていただきました。

hyu-isan.jpg

【回復時】
①俺に任せて下がるといい!


のようです。
ただ何故か「オレ」のはずなのにここだけ「俺」。
ローカライズミスかもですね…。

オレに任せて下がるといい!とか、
本当にヒューイさん、素敵すぎ。

無論これからたっぷりお任せしますけどね(笑)

hyu-isan1.jpg

FPが死んだ時にこの台詞。

【他人死亡時】
……許さんぞ、絶対に!


ヒューイさんらしい(´ー`*)

hyu-isan2.jpg

【PA/テクニック使用時】
オレ、絶好調!


これは結構簡単に聞けますね(笑)

ヒューイさんのメイン武器は言わずもがな「ワイヤードランス」
それでラグネと戦おうとか、不利すぎますが…

hyu-isan3.jpg

なんと!
足を一本、部位破壊してしまいました。
やるな、ヒューイさん…

ちなみにHPが危なくなったら一気に1500↑回復します。
お陰で死にません…

とはいえ、HPが危なくなってもつっこんで行くので
逃げ場をなくした状態で、見守ることに。

hyu-isan4.jpg

PSEがレベルアップ。

【PSEレベルアップ】
よし、さらに続けるぞ!


普通ですね(笑)
ここでやっと一回死亡。
するも台詞がなかった…(´;ω;`)

なのでもう一回死んでいただくことに…

hyu-isan5.jpg

あ。
死んだ…(笑)

でもこれエマージェンシートライアルだったので
正確には「NPCエマージェンシートライアル失敗」の方かな…
確かミッション失敗になりましたし。

【NPCエマージェンシートライアル失敗】
①六芒均衡といえど、油断すれば
このザマだ! 油断は禁物だぞ!


何故か妙な余白があります…(笑)
謎です。

というわけで1時間半以上かかりましたが、とりあえずミッションコンプリート!
他の台詞もまだ調べきれていないので、また来たら調べてみます。

なんでこんな事してるのかっていうと
調べておいてと頼まれたのと、ヒューイさんの台詞情報が
検索しても出ないんですもの(笑)

個人的にヒューイさんは好きですし、苦じゃなかったです(笑)

ところで昨日紹介した「NPCでPSO2ライフ」さんのリンク先で
なんと!ゼノさんのブログを発見してしまいました…(笑)

ゼノの活動報告書
http://ameblo.jp/ship4zeno/

ごめんなさい…
超ニヤニヤしながら読みました!!!!!
かなり面白いのでゼノさんが好きな方は是非ヽ(=´▽`=)ノ♪
Shipが変わっても「先輩」って呼び方するんですね~(笑)
あと、他のキャラクターとのやり取りも面白いですよ!
*PSO2サポーターズリンク&ランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

オレこと、ヒューイ参上!
ども、こんばんは!
なんという、オレ得記事!w
さっそくメモさせていただきましたw

意外とシンプルなセリフが多いんですねー。
でも、やられたときのセリフは自分で設定したのに近いものがあった気がする・・。

続報を待つ!・x・)ノシ
ルモン・ウマソア | URL | 2012/11/12/Mon 03:11 [編集]
ヒューイさんかわいい・・・笑
妙な余裕はやっぱり六芒均衡だからなんすかね・・?

あとそこのとこのオルさんの記事が六芒均衡均衡になてってますにゃん(*'-'*)
うっかりオルさん SS保存しました(*'-'*)笑
ナオ | URL | 2012/11/12/Mon 07:04 [編集]
記事さっそく読みました
ヒューイはまだ一度しか出会ってないので(それもマルチ)
こういった記事はとても助かります
SS付きなので、本当にすごく嬉しいです

前回の記事で、こちらのブログを紹介していただき
とても恐縮です

今後もがんばって情報収集を続けますので
ブロガーとしてお互いがんばりましょう~♪
NPC-MAKER | URL | 2012/11/12/Mon 09:54 [編集]
どもども^^
ヒューイさん自身、生存確率の高さで選ばれたみたいな事を言っていましたからねぇ…
この人は本当に秀でた能力があって、ではなくて本当に普通のアークスが
その心意気?で選ばれたのかもですね。
そう考えると本当に身近な方ですね(笑)

続報は可能であればがんばります~。
こちらのヒューイ担当にもがんばってもらわねば…!
オル | URL | 2012/11/12/Mon 11:24 [編集]
多分
六芒均衡というより…ヒューイさんだからじゃないかなあ(笑)

……。
ご、誤字?はデフォルトなんだからねっ!

orz
オル | URL | 2012/11/12/Mon 11:26 [編集]
ありがとうございます~
いえいえ!
こちらこそあんなに素敵なブログがあるなんて…
目から鱗、もとい、目からフォトンドロップが…←違。

SSはあったほうが証拠にもなりますし、ネタにもなるので
撮ってみました~。
本当上位の皆さんはなかなか来ないし、ソロのときに来るのは
ある意味稀なうえ、大型エネミーが出るとも限らないですしね…

また分かり次第、ご協力させていただきます^^
オル | URL | 2012/11/12/Mon 11:35 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ぱんどらぼっくす. all rights reserved.
