PSO2とPSUでのオルフィーナの思い出Bloog★

スポンサーサイト

*PSO2サポーターズリンク&ランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

【レポート】Ship8交流会第二回レポート その2
今回の交流会のメイン…チームメンバー募集が開始になりました。
ひとまずレポートのため、前に移動させて頂きました。

先ずはリトルウィングアークス支部さん。
今回は9チームの紹介という事でかなり大変な模様…。

nekasanai9.jpg

ラトさんは良く、私を裏(ウィスパー)で
いじってくれる方なのですが、今回は正々堂々と?
パブリックでも安定のいじりようである(笑)

nekasanai10.jpg

お次は火鉈(かなた)さんのチームの紹介。

nekasanai11.jpg

nekasanai12.jpg

やっぱり何処も特に縛りはなく、ゆる~く遊んでるチームが多い印象。
そんな中、チャットが聞こえない不具合をなんとかしてくれと
ゼノ先輩に無茶振りされたセプさん。

nekasanai13.jpg

冷静に切り返す(笑)
その後も色々なチームがチームについて紹介。

nekasanai14.jpg

そんな中。

nekasanai15.jpg

ラトさん…(; ・`д・´)

まあ今回はウツミさん(前回無茶振りしてきたフレンドさん)が
居なかったのが大きいかも?(笑)
その後はギンガさんのチーム「フェローチェ」さん。
マスターのキキさんいわく。
今回は原稿を用意したので変な事は言わないらしい…?(笑)

nekasanai16.jpg

そんな事を言ったせいか、ここでギンガさんが回線落ち!!!

nekasanai17.jpg

すぐに戻ってきたので良かったです(笑)
この後はしなのさんのチーム「桜花狂咲」さん。

メンバーの方がさくらになって、
おもしろおかしく紹介してたんですが、ログが見にくい状態だわ
しなのさんのキャラクターの顔がないっていう酷い有様なので
スクリーンショットは控えます…

ここでやっと「ぱんどらぼっくす」の出番!

nekasanai18.jpg

ってお待ちかね…?(;´Д`)
メンバーの「ウメさん」に「噛まないようにね!」っと
フラグたてられたせいかいきなり噛みました★

nekasanai19.jpg

前回は自分が話しまくったので今回はネタのすり合わせの関係で
トリスタンにお任せしました。

nekasanai20.jpg

何を話すのかと思いきや…

nekasanai21.jpg

「うちのチームにはNPCな人も居ます」
という台詞に吹きそうになりました(笑)

それを聞いて反応するNPCなメンバー(笑)

nekasanai22.jpg

その後もトリスは淡々と紹介。

nekasanai23.jpg

今回はチームとはなんぞや?をテーマに紹介したかったので
ここで、チーム以外のフレンドさんとの交流も大事だということを伝えるため
あえて無所属の六芒均衡の「ヒューイ」さんに登場して頂きました(笑)

チャットが聞こえなかった人用にログ(笑)

元気か!陽気か! 困ってないか!
そ、オレことヒューイ、参上!
六芒均衡の六だ! よろしくな!

って、ああ、君か!
君ならわざわざこんな
自己紹介をする必要もないな!

チーム、仲間は重要だぞ!
絆という大切さを皆で分かち合い
なによりオレがかっこいい!

こと戦闘においては、相手に呑まれれば
勝ち目は霧散することは明白!
ならば、先ずは仲間と気合を入れる!

例えばこんなかんじだ!

ふっ……オレを止めたくば
今の百倍は連れてくるんだな!

……きまった!
誰に見せても恥ずかしくない出来だ!

その会話がうるさくて困る?
いやいやまさかそんなそんな。
……そうなのか?

出会い頭に逃げてくアークスが
多かったりするのもそのせい……?
いやいやまさかそんなそんな。

……はっ! ふ、ふははははははっ!
そ、それでは、オレは行くよ。
また会ってくれる、よね?


nekasanai24.jpg

なんでヒューイさんかって?
私が好きだからですよ( ー`дー´)キリッ


SSがこれしかないのは実は裏で大変なことになってて
席を外してたんですよね…。
実はヒューイ先生側のPCではパブリックチャットが全然見えていないわ
後ろで動画が再生設定だわで、てんやわんやしてました(笑)


nekasanai25.jpg

そしてなぜかハンスに感動される…(笑)

nekasanai26.jpg

nekasanai27.jpg

最後は(一応)綺麗に〆たつもりです(笑)

で、昨日本当は言いたかった事を書かせて頂きますね。

チームとフレンドの違いについて。
個人的に異なるものがひとつあると思います。

それこそ、絆です。

フレンドは嫌なら付き合わなくても良い場合が多く気楽ですが
チームは嫌でも一緒に過ごす必要がある面倒さもあります。

それゆえにチームには「絆」が重要かなと。

チームに属すという事は、あなたに居場所が与えられる反面、
そこに居るために色々強いられたりします。

確かにこう言うとチームはただ面倒なものに聞こえますが
居場所があるというのは、いつでも帰ってこれるという事も
同時に言えるのではないかなと。

あと、喜びは逆に増え、ソロでは大変な苦労も半減します。

チームは遠い存在ではなく、
何処かに所属したいと少しでも感じたら是非
自分から行動して見ていただけると嬉しいなって思います。

ちなみに…
まだまだレポートは続きます(笑)
*PSO2サポーターズリンク&ランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

昨晩はお疲れ様でした
更新お疲れ様です。
ちょうどこの頃PR以外のチャットが見えてなくて、その場の雰囲気を見る事ができてありがたいです~!
引き続き、更新ガンバってください~!
kei | URL | 2012/09/30/Sun 19:06 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ぱんどらぼっくす. all rights reserved.
