PSO2とPSUでのオルフィーナの思い出Bloog★

【Ship8交流会レポート】サプライズは突然に
チームのアピールタイムに続いて、
フレンド募集のアピールタイムに移行しました。

最初の「utumiANDRIAL」さんのアピールがまるで
飲み会の一発芸的ノリだったせいか、ノリがもう
一発芸状態に(笑)

ippatugei.jpg

次に元ぱんどらぼっくす所属のhasuさん。
hasuさんは風来坊として、フラフラしたいという事でチームから卒業という形で
現在は「無所属」です。

内容は普通にいい話でした(笑)
hasuさんは無所属になってから精力的にフレンド間を飛び回っているので
卒業(脱退)すると聞いた時は残念でしたが、
今の彼女を見ていたら、それが正解だったのかもなと思ったりします。

何かに所属すると言うことは、場合によっては優先順位が出来てしまいますしね…

っと、話は変わり今度は私の番に!
今回もキッチリとネタを仕込み、練習の成果も完璧でした!

そして去ろうとした瞬間…
「フレンドになったらなにか特典があるのか?」と言われたので…
「スマイル0円」とか言ってたら。

ippatugei1.jpg

何故かヌード写真がついてくるとか言われてるし(笑)

いやいや、そう簡単には脱ぎませんことよ!?
(メンバーはすぐに脱がすくせに)

ippatugei2.jpg

というわけでしめの挨拶はこちらでした(笑)
フレンド募集のアピールタイムもその後、色々な方の発表があり、
希望者が居なくなりネタがそろそろ尽きたかな?と思っていたら…

「utumiANDRIAL」さんからまさかのサプライズ。

PSO2のBGMなどのサウンドディレクターである
小林秀聡さんから、まさかの交流会開催へのメッセージが発表!

小林秀聡さんは 「ファンタシースターオンライン」1作目より参加し、
オープニングテーマの作詞作曲と音楽を担当している凄い方です。

要するに、初代PSOからずっと音楽を担当されているSEGAの方!

ippatugei3.jpg

Twitterもされていて、リプライなどに気軽に応じてくれます(*´∀`*)
とても素敵な方ですよ~♪

その後、今度は司会者のギンカさんよりメッセージ。

ippatugei4.jpg

(´;ω;`)

目から汗を流してたら飛び入りで自己紹介したい方が参戦!

ippatugei5.jpg

やだっ、凄くかっこいい…!

かっこいいキャス子さんの挨拶も終わり、今度こそは
ネタも、飛び入りもないかなと思ったら…

ippatugei6.jpg

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

いやまあ、盛り上がるならいじられますけど(笑)

そしてさすがに時間が時間なので、閉会の言葉。

ippatugei7.jpg

あれ?一個増えた(笑)

最後は記念撮影。
以下の写真、ブログやTwitterで書きたい時に必要なら
どうぞご利用下さいませ~。
利用に際し、連絡はいりません。

ippatugei8.jpg

ippatugei9.jpg

ラッピーが可愛すぎる(笑)

ippatugei10.jpg

ippatugei11.jpg

ここまで。

最後になぜかうちにテロ予告が…

ippatugei12.jpg

そして。

ippatugei13.jpg

流石です…(笑)

この後、それぞれクエストに行ったり
チームに無事に所属された方も居たようですよ?
うちも2名、チームに所属して頂きました~(∩´∀`)∩ワーイ

まあ、うちの場合は知り合い2人を引き込んだんですが(笑)

お一人は「黒葡萄弍式(コピー機能搭載)」さん。
通称「コピー」さん・「葡萄」さんなど。

コピー機能を有する、箱型キャストさんです。
実はあのゼノさんをコピーしてます(笑)

本来であれば中の人のネタは避ける傾向にありますが、
コピーさんは特に隠す事はないようなので、ご紹介させて頂きました。

ゼノさんへの愛は、私以上です(笑)

続いて「ウメ」さんです。
こちらは私のマイフェイバリットゲーム「MH」シリーズで
知り合った古くからのご友人です。
ちゃきちゃきの江戸っ子肌。
キャストでありながらフォースのLV上げ中。
かなりネタに精通しているので、チャットが楽しいですよ(笑)

うちのチームのPRを見て、気になった方がいるかは分かりませんが
もし「どういう雰囲気か知りたい」などありましたら、
コメントかウィスパーでご相談下さい。

うちは細かい規約はありません。
IN/OUT時の挨拶は絶対しましょう!とか言いません(笑)
(たまに忘れたり、話したくない気分の時もありますし…(私が特に))

うちに必要なのは「ノリ」と「PSO2を楽しみたい気持ち」と
「チャット死上等!」な気持ちかな?

あ、交流も盛んなので、知らない人はお断りな方はご遠慮ください。

あとついでなので誤解されているかなと思ったので…
たまに朝方に何も言わずにソロってたりするんですが
別に悩み事があって…とかじゃなくて、眠くてチャット面倒だったりするだけです(笑)

人がいるのにモクモク作業状態でクエストするのは
自分の精神的に耐えられないので…(;´Д`)
(飽きたらすぐに落ちたいし)

あと、交流会とか大きな行事があるとやっぱり心の洗濯というか
息抜きがしたいな~って感じになるんですよね(笑)

悩み事がある時はちゃんと聞いてくれる人が居ますし
メンバーに何か不満があればちゃんと言うので、
ソロってるようなら「あー眠いか、気分的にそういう気分なのだろう」と
考えてくれて大丈夫ですよ~(笑)

心配してもらえるって本当に嬉しいし、嫌じゃないんですが
実際に悩みがないので、逆に悪いなーって(;´Д`)


っと、途中からチラ裏な話になっちゃいましたけど(笑)
今回の交流会ははじめてなのに、凄く雰囲気もよく終われたと思いました。

私は主催ではありませんでしたが、
今回関わったShip8の参加者の皆様。
今後もこのShipの何処かでお会いすることがあると思いますが
その時はどうぞお気軽に絡んでいただけたら嬉しいです~!

あと、フレンド登録していただいた方へ。
数が多すぎて正直、把握できていないのでもし
オルフィーナと遊んでもいいわよって方はコメンとなり
ウィスパーなりでご連絡下さいませ。
(一応、参加者らしき方にはGJ送りましたが…)

まあ、それがホイホイ出来る方ならいいのですが
難しい方も居るでしょうけどね…(;´∀`)

というわけで今回の交流会レポートは以上となります。
長い駄文&SSいっぱいなレポートを読んでくれてありがとうございました。

それではまたナベリウスで。
*PSO2サポーターズリンク&ランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ぱんどらぼっくす. all rights reserved.