PSO2とPSUでのオルフィーナの思い出Bloog★

スポンサーサイト

*PSO2サポーターズリンク&ランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

私がシップ8を好きな理由
ちょっと最近、寝不足気味なせいか気分的に
やや不安定な状態でした。

あんまり表に出さないように…は、してるんですが
Twitterとかでちょいとつぶやいたりしたせいか
ご心配頂いたり。

有難うございます。

中でも絶対にそんな事わからないと思っていた
フレンドのセプさんから「お疲れ気味?」的なコメント頂いて
ちょっと二人で話してたんですが…

途中で千由(ちゆ)さんもやって来て、
以前にみんなで集まって話をした場所で話をしていたら
何故かネコ耳になってセプさんが帰ってきた(笑)

nekosepu.jpg

黒髪にネコ耳似合いすぎ。
かぁいい~お持ち帰りぃ♪したかったのですがやめました(笑)

なので昨日とかは多少、自分を奮い立たせて話してる感じだったのですが
セプさんと千由さんの仲良しっぷり見て元気出ました(笑)

たまに様子がおかしい場合がありますが、
昔からよくある事なので、その時は2~3日放置してくれると嬉しいです。

理由が気になる方は直接聞いて下さい。
正直ここに書くとアレな内容なので…(;´Д`)
さて、昨日から少し服装を変えました。
ミケーラさんのクライアントオーダーが、それぞれの職で一回ずつ
クリアする必要があるので、コゼットさんに協力して頂き
珍しくハンターやったり(笑)

nekosepu1.jpg

大剣いいな~♪
流石にLV1なので火力も武器も防具も状態(笑)
しかもLV1から受注可能とはいえ、1分30秒以内にクリアとか
結構厳しい内容もあるので、道を間違えたら厳しい状態。

nekosepu2.jpg

うん、普通に間違った(笑)

コゼットさんが居て良かった…。

このオーダーはパーティーじゃないと厳しいですねぇ。

報告しに言ったらなんだかアス○みたいな
「アンタバカァぁ?」頂きましたwwwwwwww

nekosepu3.jpg

最後のオーダーが多少面倒…orz

そのオーダーのヴォルドラゴン2匹をコゼットさんと倒してたら
hasuさんが「エコーとゼノとハンスが仲間になった」っと
どういう事かとチームチャットに流れたので現場に行ってみたら…

nekosepu4.jpg

このシップに以前から居る、いわいるNPCなりきりユーザーの
エコーさんとゼノさんが!

なりきりユーザーというのは、NPCの役を演じるユーザーのこと。
ピンと来ない子は「演劇」の役者さんと思えば早いかな?

正直、NPCになりきる人は中途半端な場合が多いのですが
この二人のなりきりぶりは凄かったり…

口調も思考もきちんとNPCのことを理解した上で語り
しかも凄く息がピッタリ!

nekosepu5.jpg

↑こんな感じ。
裏でタイミング合わせてるのかなって思うくらいです(笑)

しかもちゃんと話題を振れば、それについて答えてくれる。

PSO2ではGMキャラクターがイベントを起こすことがないので
こうやって本当にエンターティナー魂がある方が盛り上げようとする
このシップ8が大好きだったりします(笑)

私も昔実は似た事をしていたので、ちょっと血がうずきました(笑)

最後にkami.sさんが六芒の7番目とかネタ振ったら
ちゃんと律儀に応えるゼノさんの優しさと…

nekosepu6.jpg

kamiさんのお笑い魂に、やっぱりこのシップが自分には
最高の居場所だなぁと思わずには居られませんでした。

シップ8のウィンサーバー最高ですよ(*^-^)♪
もし決めかねてる方は是非(笑)
*PSO2サポーターズリンク&ランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ぱんどらぼっくす. all rights reserved.
