PSO2とPSUでのオルフィーナの思い出Bloog★

スポンサーサイト

*PSO2サポーターズリンク&ランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

最終日の夕方のボスエネミーラッシュ!
※今日から更新通知をShip04タグも入れてみました。
よろしくお願いします(`・ω・´)


すっかり称号カウンターなるものの存在を忘れていた
クローズドβ最終日の夕方…

osyaberi.jpg

クチマネドールが可愛くて欲しいな~っと思っていたら
レムーリアさん情報で、称号で貰ったとの事!

ああ、称号カウンターあった!Σ(゚д゚lll)
というわけで、クチマネドール頂きました~!
チャットなら、ずっとしてるもんね♪

そして、フォトンブラストにはチェインが存在すると
フレンドのクロウさんのブログで見たので実際にラウラさんとレムーリアさんと発動してみました。

osyaberi1.jpg

やり方は簡単。
誰かがフォトンブラストを発動→発動ボタンをホールド(この間はキャラクターは無敵)
→発動を合わせる相手が青いサークル内に入り発動する。以上!

一人だとすぐに消えてしまうフォトンブラストも
協力すればする程に威力も派手さも、攻撃時間もUPします!

これがまた凄く快感…(*´∀`)

実は周囲への発言でこっそり、このブラストチェインの存在を
周りに聞こえるように話してたんですよ♪

だってその方が知らない人にも伝わりますからね(笑)
ラウラさんとレムーリアさんと火山を進んでいたら
いきなりラウラさんが「強化ばんだああ」と…

osyaberi2.jpg

一瞬「強化パンダ!?」と勘違いしたのは
秘密でございます(・ε・ )

osyaberi3.jpg

すると、ヴォル・ドラゴン湧きだったんですが…
名前が「磁炎龍」…

実はPSO2には二つ名を持つエネミーが存在し
二つ名を持つエネミーは、強いヴォル・ドラゴンとなります(笑)

流石に三人は厳しいので、こちらもクロウさんのTIPSにあった
<POS>という発言で、他のパーティーに助けを求める事に。

ちなみに私はショートカットの「Ctrl+F1」とかしゃらくせぇ!
早く打たせろ派だったので、辞書登録しておきました(笑)

<POS>は自分の座標を瞬時に発言できます。

私なら「どら」で変換すると「/toge ドラゴンと応戦中!手助け頂ければ幸い!場所は<POS>」が
瞬時に発言できます。

ショートカットがせめて、F1キーのみなら良かったなあ。

そのお陰か、HELPが来て楽勝で討伐!
その後、アークスの一人が捕まってしまったのですが
周囲に居た皆さん、周囲チャットで「助けに行くよ」といって
助けに行くという素敵なマルチパーティーでした。゚(゚´Д`゚)゚。

osyaberi4.jpg

これこそがPSO2本来の姿じゃないのかなあ…。

そしてまた磁炎龍の名前を持つキャタドラン登場!

osyaberi5.jpg

このあとびっくりする位のボスエネミーラッシュ!

osyaberi6.jpg

もうヴォル・ドラゴンなんて5~6体位は倒したハズ…(笑)

延々と4時間くらい狩りまくってたら疲れたので出ようとした際に
チャットに快く応じてくれた別パーティーの
月葉さんという方が居りまして。
(お名前掲載許可はいただきました)

せっかくのご縁!
このまま別れるのは勿体無いかもなあっと、
ブログやってるので良かったらまた見に来て下さい~ヽ(=´▽`=)ノっと、
かっこよく?去ろうとした途端…

osyaberi7.jpg

ラグネさん湧き。

(゚Д゚)…

※月葉さんはソロです。

行けばいいんでしょ!?~~~~~(ノ≧ρ≦)ノ

という事でラウラさんと3人で倒して「それじゃあこれで」と去ろうとしたら
今度はヴォル・ドラゴン湧き…。

おい(笑)

というわけで最終日の夕方は大型ボス級エネミーに翻弄されまくりました(笑)
楽しいけど流石に疲れたよ…(´・ω・`)


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
*PSO2サポーターズリンク&ランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

全部で何匹だったんでしょう!?
ボスラッシュ凄かったですよね~(笑)
いったい全部で何匹くらい戦ったのか・・・?

でも本当に、マルチパーティでご一緒した皆さんが良い方ばかりだったので、時間を忘れて狩り続けられたんだと思います。

さすがに疲れたのは同意(`・ω・´)
Fredy | URL | 2012/05/04/Fri 23:27 [編集]
憶えてません(笑)
いっぱい出た…としか(笑)
本当に最終日の、マルチパーティーエリアの皆様は楽しかったですね!

またああいうパーティーに会いたいなあ(゚▽゚*)
オル | URL | 2012/05/05/Sat 16:26 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

まとめtyaiました【最終日の夕方のボスエネミーラッシュ!】
※今日から更新通知をShip04タグも入れてみました。よろしくお願いします(`・ω・´)すっかり称号カウンターなるものの存在を忘れていたクローズドβ最終日の夕方…クチマネドールが可愛くて欲しいな~っと思っていたらレムーリアさん情報で、称号で貰ったとの事!ああ、... [続きを読む]
まとめwoネタ速neo 2012/05/12/Sat 17:40
Copyright © ぱんどらぼっくす. all rights reserved.
