PSO2とPSUでのオルフィーナの思い出Bloog★

スポンサーサイト

*PSO2サポーターズリンク&ランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2aテストの火山でふわもこラッピーと出会った!
PSO2aテストに参加してまいりましたのでその日記です♪

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて
撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、
今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


キャラクリエイトは以前のクローズドベータテストにて、
実際に作成していたので、前ほどは悩みませんでした。

しかしまさかの、筋肉量まで付与可能だなんて…(笑)
とりあえず最初は必ずテクター職な私。
今回もニューマン女のフォースから開始です。

atest.jpg
※以下、全ての画像はクリックでポップアップします。

基本は白で纏めてみました。
名前は「オルフィーナ」、ID nameはVividcolorです。

ID nameはPSUのオンラインステータスに使用しているように
相棒さんとのチーム名みたいなものになります(笑)

atest1.jpg

フィールドは、ベータでも綺麗でしたが今回も綺麗ですね。

atest2.jpg

特にこのお花畑みたいな場所が最高でした!
道中でレアがドロップ!
Pso2iのレアドロップのSEと同じですね~!

atest3.jpg

しかし出たのはグラインダー…(笑)

その後、急に飛んでいたシップが故障したらしく、
不時着するイベント発生!

atest4.jpg

こっちはソロだっていうのに、エネミーがいっぱい押し寄せてきた!!!
しかも操縦席からは「後方から敵確認!」だの、指示が飛んでくるし大変でした…

なんとか成功させましたけどね(`・ω・´)=3

その後、まさかのマップ迷子()で1時間くらいは同じクエストで
延々とエネミー倒していたらLV2に…。

マップ拡大・エリアマップ表示機能は無論ありますが
これがどうも、ダイレクトチャット機能にすると発言が優先され
マップが開かないという^^;
仕方なくダイレクトチャット機能を諦めて、やっとこマップ拡大出来ました…

これは要望として送ろう…

その後、野良で乱入されたりして火山フィールドをぐるぐる。
結構チャット好きな方だったようで、お話しながら楽しめました^^
あの時ご一緒してくれた方が見てるかは分かりませんが、
もし見てたら嬉しいなあ(笑)

しかし途中で相棒さんがログインしたため
パーティー人数が4人という事で、私は抜ける事に。

相棒さんと合流しようにもブロックが混雑していて
30分くらい、ブロック移動難民化(笑)

やっと移動でき、火山で相棒さんのLV上げへ。

atest5.jpg

このエネミー「カルターゴ」ですが実は背中に乗れます(笑)
背中に乗って攻撃するという面白いエネミーです。

途中でラピ子…もといラッピー発見!

atest6.jpg

もこもこしてて可愛い…

ここで相棒さんがAFK。
そこでマイルームのリフォームを試すことに!

atest7.jpg

またこのマイルームがまさかの3部屋+バルコニーつき!
凄い景色もいい感じで、ビックリしました。
しかも3部屋それぞれ、リフォームチケットが使用可能。

グッズも、女の子なら憧れる天蓋つきベットや、
バラの花が散りばめられた、バスタブなどなど…

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!というグッズ多し(笑)

atest8.jpg

気分は、令嬢…・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

相棒さんが戻り、aテストの最終時間があと30分ほどでしたが
もう一回だけ火山へ。

atest9.jpg

またあのふわもこラッピー発見。
ぬいぐるみみたいな毛並みですよねぇ。
う~もふもふしたいっ(笑)

というわけで次回は参加可能か分かりませんが
シップ1の可能な限りはブロック24(無理なら他でプレイ)で
プレイ中だと思いますので、遊んでやるよって方居たら宜しくですよ~。

パーティー建ててたら、お気軽に乱入どうぞ♪
※フレンドのみの場合はゴメンナサイ(´・ω・`)
*PSO2サポーターズリンク&ランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ぱんどらぼっくす. all rights reserved.
