PSO2とPSUでのオルフィーナの思い出Bloog★

スポンサーサイト

*PSO2サポーターズリンク&ランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

グラール防衛計画はじまりましたね!
kaisi.jpg

PSU、2011年最後の大型イベントグラール防衛計画」が配信になりましたね!

今回は三大メーカーである「GRM」「テノラ「ヨウメイ」
各社を象徴する色のチップを回収した枚数によって、報酬武器の
強化具合が変更される模様です。

とにかく難しい事は考えずにチップを集めなさいという事ですね!

手始めに「都に降る悪意の侵略」に、相棒さんと行ってみました。

javasensei.jpg

パルムから始めて、ボスはディ・ラガンだったんですが…
ジャーバ先生!ジャーバ先生じゃないですかっ!

っと、毒にも薬にもあまりならないジャーバ先生とディ・ラガンコンビという…

正直モンスターよりもチップの場所が難易度高いですね(笑)
他にもモトゥブなども回りましたが…
何処もBGMも新規だし、マップも雰囲気があっていい感じです。

javasensei1.jpg

年末にこのような大型イベントを開催してくれるのは嬉しいですよね(笑)

javasensei2.jpg

年末といえば、ラッピーもノエル化。
久々に「ダガーオブ・セラフィ基盤」をゲット♪

お休みの日に昼間入ると、フレンドのIVYさんからメール。
返信していると、同じユニバースだったようでお誘い頂きました^^

「陰陽交わる飛跡」のS3で、相棒さんが欲しがっていた「クラスターソードライフル」が
出土する事が確認されたので、S3へ。

陰陽~は2回目の自分のために一生懸命説明してくれるIVYさん。
この場所は死亡するとチップが出ない等、注意点を中心に。

javasensei9.jpg

お陰ですんなりSをゲット!
しかしはじめての報酬画面がコレで、最初何処に飛ばされたのかと(笑)

javasensei5.jpg

何回か周回してはみたものの、武器はめぼしい物はナシ。
タリスマンが出たかな~?程度。

S3は簡単だし、パーティーメンバーが6人居たのでS4にいつの間にか変更されており(笑)
超星のキャス子さんや、ドロップ率UP150%などを使用していたためか
道中では色々なユニット等がボロボロと(笑)

javasensei7.jpg

これ以外にも「ジェラド/エンデュランス」も出ましたね^^

S4は残念ながら時間的に一回でしたが、楽しかったですね~!
お誘いいただいたIVYさん、フレの皆様に感謝感謝!

javasensei8.jpg

最後に地味に育てていたビス子のPMが人型へ♪
これでレスタして貰えるPMが仲間になりました~!
ビス子も育ててあげなくては…
*PSO2サポーターズリンク&ランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ぱんどらぼっくす. all rights reserved.
