PSO2とPSUでのオルフィーナの思い出Bloog★

スポンサーサイト

*PSO2サポーターズリンク&ランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

レアミでのネタとボス前の小ネタ
少し前のお話になりますが、レアミが最近不人気状態で
持ったままだったので、一発奮起して消化する事にしました(笑)

とりあえず職Pが欲しいと呟いていた翔子さんをお誘いし
まゆらさんも…っと、思ったのですがイベントに専念したいという事で
残念ながらふられちゃいました(笑)

後は、レアミ消化にご協力下さいと言っていたフレの
エルザさんも招いて、ミルク♪さんと、私&相棒さんの5人パーティーで!

私&相棒さん&ミルク♪さんはセカンドキャラクターなど別キャラクター。

すると、相棒さんのヒュマ子とエルザさんのキャラクターが見事に被っていました(笑)

kaburi.jpg

服装も髪型も同じだなんて…(笑)

とりあえずぐだぐだ話しながら、ニューディズでマッチ棒探しに!

kaburi1.jpg

何故か出てきたジャッゴに切れる、相棒さんのヒュマ子「エトワル」…
kaburi2.jpg

そしてなぜこんな会話になったのか…
ちょっと記憶が曖昧ですが(笑)

ガチャで当たったカイ・レプカをニュマ男に着せてみました(笑)

一応、超星の方が居たのでラス箱に期待!していたのですが…
通常運営\(^▽^)/

kaburi3.jpg

ラス箱の中身を見てエキサイトしすぎて、
ナノブラスト化する翔子さん(笑)

しかし…

kaburi4.jpg

レアミ終了と同時に、アサシンエッジが落ちていた事に気づくも
残念ながら時すでに遅し… orz

ここで相棒さんがキャラクターチェンジ!
戻った第一声がコレ。

kaburi5.jpg

( ̄Д ̄;;

ま、まあ確かに「髪型」と「服装」はシズル…だね!!

そして次のレアミは超星のエルザさんにリーダーをバトンタッチ。
ただし、レアミの受注者は相棒さん。

というのもミルク♪さんが、レアミ開始後に超の方に交代で
ソーサラーロッドが出たらしいので。

これは良いものでちゃう!?と期待するみんなに…

kaburi6.jpg

エルザさん、不吉な事?を言い出す(笑)

そして、その効果があったのか(!?)
今回も安定の、超星が仕事をしていない結果に…

kaburi7.jpg

レアミの持ち主は角で、しょんぼり(笑)

するとここでエルザさんがまさかの回線オチ!!
すぐ戻ってきたものの、レアミ終了後で良かったですね…
と言ったら。

kaburi8.jpg

なるほど(笑)
この後、幾つかレアミに行くも平和でした。
翔子さん、遅くまでお付き合いありがとうございました~!

そして、相棒さんから聞いた小ネタ。
ボスの転送ワープに入る際に、十字キーなど前進するボタンを押しっぱなしにします。

kaburi9.jpg

すると。

kaburi10.jpg

ボスの近くに寄った状態からスタートできるというもの。
これは近接キャラクターにはいい小ネタですね!
本当知らなくてビックリでした(笑)

で、今回のイベントの目玉の一つである「トライシオン」というセイバー。

kaburi11.jpg

相棒さんがゲットしたそうで見せていただきました。

kaburi12_20111009103045.jpg

結局これは私にプレゼントしてくれました(笑)
現時点で最強セイバー&土42という良品♪
大事に使わせていただきます~!
*PSO2サポーターズリンク&ランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

おーこの間のレアミwあのときは眠かったのもあってすっかり忘れかけていましたw
あのときは初対面の方々もいらしたので緊張して口数がめっちゃ少なかったのだけは覚えていますw

それにしてもラス箱はアレでしたねw
翔子 | URL | 2011/10/11/Tue 10:12 [編集]
ご参加感謝♪
翔子さん、知らないメンバーばかりだったのに参加ありがとうですよ~!
知らない人ばかりだと緊張しますよね…><
とはいえまあ、嫌な人はいなかったはずなのでまた懲りずに参加してくださいね~♪

ラス箱は平和でしたね…。
オルフィーナ | URL | 2011/10/13/Thu 18:43 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ぱんどらぼっくす. all rights reserved.
