PSO2とPSUでのオルフィーナの思い出Bloog★

スポンサーサイト

*PSO2サポーターズリンク&ランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2aプレイ絵日記第二回♪
オートロックの罠からなんとか脱出…
相棒さんにパーティに誘って貰って、二人でクエスト開始!

SSで見る以上に綺麗なフィールド。
雨が降ったり、雷が鳴ってダメージを受けたり…

特に今回から追加のジャンプアクションがなかなか自由度を広げていて
かな~り楽しいです!
段差ある部分をひょいひょい飛びながら探索…。

そしてBGMが凄くいい!

でものんびりしている暇はなく、エネミーが登場!
猿みたいなエネミーや狼みたいなエネミーが現れた!

相棒さんがボコスカ殴りはじめる。
私も近接攻撃+フォイエで協力。

流石に数が多いのと、不慣れなせいか被弾も多い。
そこでレスタが使える私の出番!

意気揚々とレスタ!



…( ゚ε゚;)

…(・´з`・)

IMG_000148.png

回復しないだと…!?

っと思ったらどうも、射程距離が短い&回復量が少ない。
どうもPSO2aのレスタは、広範囲に広がらずに回復装置のように
その場に留まらないと駄目な模様。

うわ~これは大変だ。
とにかくこの微々たる回復量(本当に1ミリとか)はレスタのLVが上がれば
増えるのかなあっと…
初日はそう信じ、今のLV以上のレスタを拾うように祈って
メンテナンスになったのでログアウト。

第三回目のテスト日。
ソロでクエストに行って操作を確認。

特にフォースで面白かったのが、エスケープ!
空中だろうがなんだろうが、ヒューンっと消えて現れる。

IMG_000149.png

これぞまさしく、テクターっぽい動き!
しかもエネミーの攻撃を受け付けない無敵時間がある模様。
これで背後に回ったりしてました♪

そしてオンラインマニュアルを見て「チャージ」という方法を知る。

テクを一定時間溜めて放つらしい。
これがまた強い!
フォイエのダメージが倍近く違う♪

あとレスタ。
どうも溜めないと回復量が少ない模様。
射程は相変わらずの、踏みとどまらないと駄目っぽい。
ギ・レスタのように、じわじわ回復という感じ。

やっと色々理解してきたところに相棒さんがログイン!

クエスト中に新しいスキルを憶えたらしく…
「新しいスキルを憶えたぜ!」っと、見せてくれたのは
エネミーをワイヤーで引っ張って振り回すというワイヤードランス。

ここで「自動ロックオン」の悲劇が再び!

IMG_000150.png

エネミーを自動ロックオン→それをワイヤードランス→ロックした敵が回る

自分のキャラの視点も回る。

こ、これは酷いwww
画面がかなり高速でグルグル…!
エネミーが吹き飛ばされると解除されますが、混戦&不慣れな自分は
何度かこの問題に遭遇(笑)

自動ロックオン、恐るべし… (´・ω・|||)

というわけでPSO2aの真の敵は
自動ロックオンです!

クローズドでは直りますように(笑)
*PSO2サポーターズリンク&ランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ワイヤードランス、おもしろそうでしたが…そんな罠が!?(笑)

フォースのミラージュなんとかいうエスケープは、いい感じでしたね~!
レンジャーはザッと一回転コロリンだったので…まぁ、コメントは特に(笑)

でも、空中で回避&攻撃も出来るというのも、斬新でよかったですよね~。
mikage | URL | 2011/09/04/Sun 19:09 [編集]
そうなんですよ~(笑)
ワイヤー(略)の対象と一緒に、自分のキャラの視点も回る…(笑)

自動ロックオンの解除がイマイチ理解出来てなかった状態では
あれはかなり厳しかったですよー (´・ω・|||)

フォースの回避はひゅ~んっと気持ちよさそうで、やってて楽しかったです(笑)
レンジャーはMHみたいな回避だったんですねぇ!(笑)

あれ?
コロリンを空中でしたらどうなるんだろ…!?(笑)
これはβテストで確かめるしかないかな!?(笑)
オル | URL | 2011/09/04/Sun 21:45 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ぱんどらぼっくす. all rights reserved.
