PSO2とPSUでのオルフィーナの思い出Bloog★

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*PSO2サポーターズリンク&ランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2aテスト感想絵日記:神キャラクリとシステムの罠!?
PSO2aテストに一度は外れた私。

それが追加枠募集→見事ひっかかる♪という事で、二回目のテストから参加させて頂きました!
PSOは未体験…

そんな自分が参加していいのー!?って感じでしたがせっかくなので!
あと、PSUやらほぼネットゲームを遊ぶなら一緒の
相棒さんも参加権をゲットンしたので、二人で遊ぶ事に!

先ずは「ネ申」と言われるキャラクタークリエイト画面。

実はキャラクター作成開始20分後に、一度負荷テストの緊急メンテという
あまり時間がない状態でした(笑)

とりあえずいじってみると、胸の大きさは無論
背の高さ(今回はcmで表示なので分かりやすい)~体型(太目もOK)
そして…なんと!!!

足の大きさまで選べます Σ(゚д゚lll)

これにはビックリ!
細かすぎだろwwwwwwっと、つっこみたくなりましたよ(笑)

で、一回目は慌てて作ったので、作り直し。

顔は鼻の高さ・耳の長さ・目の眼球の大きさなどなど…
もう本当、これでもか!!!という細かさ。

とりあえずキャラクターはヒューマン女かニューマン女か迷い
フォースをやりたいし、ニューマンで!っとニュマ子。

顔が出来たら、服装やらパーツ(ヘッドパーツなど細かく分類アリ)決め。
後、パーツのワンポイント部分にロゴマークが入るのですが
それも幾つかのパターンから選択可能。

IMG_000145.png

色々いじって、ヒーラーっぽくこんな感じにしました。

暫くすると相棒さんから「ブロック9の目立つ場所に居るね」と
メールが…

目立つ場所ってなんぞ?(´・ω・`)とログイン。

この時、最初に作ったキャラクターを残したまま2枠目に
似たキャラクターを作ったのですが、なんと!
2枠目のキャラクターが繰り上がって、1枠目に移動していました。

これは地味に嬉しい点♪
で…
ブロック9に行くと…

IMG_000146.png

見慣れた名前のキャラクターが噴水?
の上に立っていました。

※この時SSを撮っておらず、オブジェの上に居たとしか分かりません(笑)

た、確かに目立つ場所だけどさwww

っと、会って早々つっこむ私(笑)
相棒さんは早くクエストに行きたいようで「じゃあクエストに行こうぜ!」っと
そそくさとクエストを受注する場所に移動。

私も~!っと、相棒さんを追いかけるも別ゲーム(M○F(笑))の癖で
ついつい、ゲームパッドでM○Fの視点変更ボタンを押してしまい…

※ピコン※

っと、近くの他のユーザーをロックオン!

IMG_000147.png

した途端。

キャラクターがその人の周りをぐるぐる回りだす!

こ、これでは怪しい人じゃないか!!!!っと、離れたいのに離れられない!

実はこれ、自動ロックオン機能のようで…
これの外し方が分かるまで、ずっとNPCや立ってる人をロックオン→周りをぐるぐる回る
怪しいニューマン状態でした( ゚ε゚;)

この後、この自動ロックオン機能は更なる喜劇悲劇を起こすのです…

<<続く?>>
*PSO2サポーターズリンク&ランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ぱんどらぼっくす. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。