PSO2とPSUでのオルフィーナの思い出Bloog★

スポンサーサイト

*PSO2サポーターズリンク&ランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSP2iのニュマ男とすーぱー係長登場でござる!
psp2i.jpg

PSP2iに登場する「ニュマ男」のイラストが公開されました。
見ていただければ分かりますが「牛若丸」のような、ちょっとショタ系です。

逆に、ニュマ子は十二単のような着物姿。

ちょっと「牛若丸」を少しぐぐってみました。
元となるモデルは「源 義経(みなもと の よしつね)」だそうで、幼少の呼び名が「牛若丸」だったそうです。

実際の源 義経は最後に持仏堂というところに立て篭もり、奥さんの郷御前(さとごぜん)と
4歳となる娘さんを殺害し自害したそうです。
こう考えると、ニュマ子とニュマ男のモデルは「源 義経」と「郷御前」なのでしょうか?

ちょっと今回はやるならニュマ男かな~?とか思っています(笑)

女性キャラクターでも良いのですが、
ナギサという時点で前回のイベントを思うに絶対「○○フラグ」がある!かなあって(笑)

デューマンも気になりますが、やはりここはあえてニュマ男、もしくはヒュマ男。

ちなみに私が男キャラクターをやると妙に丁寧になりすぎるのが困りもの。

ワンピースのルフィとかみたいな明るい元気系ができないんですよねぇ(;ω;)ぶぁっ。

そしてMHP3と被りそうな予感がぷんぷんします!
ああん…OTL
ちょっと前のお話。
U12にてフレの皆さんと、ミッションに行こうとしたら偶然フレ様の「タニシ係長」さんが通りかかりました。

その前にNon-Bayさんに、ネオ・マガシレプカをプレゼントしたらわざわざ
着て見せに来ていただけました(笑)

タニシ係長は以前、イベントで知り合ったフレ様。
野良部屋だというのに、「EXP入ってなかったら言ってくださいね~」等…
凄い気を使ってくださる!
しかもSUV撃つ時にネタを仕込むあたり、これはパトカ交換するしかない!っと
強引に?お渡ししました(笑)

まあ実は後、初期の頃に居なくなったフレさんに雰囲気が似てたのもあります。
その方もキャストでタニシ係長のようにネタとチャットが大好きな方でした(笑)
声もまんま若本さんで名前を「ア○ゴ」さん(笑)

急に来なくなっちゃったんですよね…
元気かなぁ。

sutekinamagasi1.jpg

私が野良をやめないのは、こういう方が居るからです(笑)
野良=怖い人ばかりじゃないですしね^^

ちなみに係長も「ネオ・マガシレプカ」なんですが…

sutekinamagasi2.jpg

( ^ω^)・・・

なんか違う。

sutekinamagasi3.jpg

そしてお尻をアピールする係長。
もうなんというか、係長を超えるキャストさんにはきっと今後会えない気がします…

ネタ的な意味で!

あ、係長に「ウルトラマ○」は禁句ですからね。
良い子は言っちゃだめだぞっ♪
*PSO2サポーターズリンク&ランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

うるとらまそ?
おはようございますオルさん。
なかなかご一緒できなくて最近寂しいショコラです(笑)
そして明日は1日仕事なので師匠とも会えず・・・

PSP2iは今からどのキャラ使うか悩みますね!
オルさんは絶対きっと必ず100%牛若丸ですね、うんうん。
ちなみに自分はデュマ男とニュマ子に落ち着きそうな。
皇族っぽいセリフを連発するデュマ男に期待してください(笑)
デューマンは服?パーツ??まさかの新ジャンル???
ぜひともアイテムとは別にクローゼットを実装してほしい!
ショコラ | URL | 2010/09/11/Sat 09:02 [編集]
お~!
明日は無理そうですか。残念…。
時間とタイミングがなかなかですよね、最近^^;

ショコラさんはデュマ男とニュマ子かぁ!
私もまだまだ悩みそうです(笑)
服はとりあえず全部セットやめてほしいなあ。
組み合わせがしたい…!
なにはともあれ楽しみですね!
オルフィーナ | URL | 2010/09/11/Sat 23:36 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ぱんどらぼっくす. all rights reserved.
