PSO2とPSUでのオルフィーナの思い出Bloog★

スポンサーサイト

*PSO2サポーターズリンク&ランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

雷獣の都抽選マップについて。
JUGEMテーマ:PHANTASY STAR UNIVERSE
さてさて、今日も検索で「ラッピー・アムレ」だの「傘」だのがヒットしてるようなので…

個人的なレアモン抽選マップの判別方法をご紹介します!

レアモンマップの詳細を調べてくれた方に感謝です^^
(私はあくまで、Wikiにしたがって調べただけ)

-持ち物。

近接なら「ショック・レジスト」必須!
何度も、武器が使えなくされちゃいますので、必須です。
テクターならいりません(笑)

防具は雷防具でOK!
武器は土系武器か土テク&土パレお勧め。

先ず「雷獣の都」に行かなくてはいけません。

場所はパルムの「旧ローゼノム・シティ」です。

パルム・東口から行けます。

 

さくっと飛んだら、「パラカパナ海岸方面」に向かいましょう。



「雷獣の都」ミッションがありますので、お好きなLVのを選んでくださいね。

ちなみに「マダム・ブレア」はB~出るようです。
バレンタインショコラは、C~でも出るんじゃないでしょうか。
ちょっとわからないので、不安な方はB~を選んでくださいね!

抽選マップですが、私はひとつのマップに絞ってます。

大概ミッション開始は、このマップだと思います。
目の前に階段の入り口があるなら放棄します。



このマップの抽選は、個人的にわかりづらかったんで。
(当たりもこなかったし(笑))

このマップがきたら、進みます。

 先ず、入った先に「ゴ・パジラ」が居ます。



こいつらは無視でOKです。
私はPA上げしながら回るので、倒したりしてます。
ここはお好みで。

さくさく一本道なので、迷わないと思います。
進むとこのマップ(フェンス+ロックがある場所から左に階段を降りた場所)に着きます。



ここでエネミーが2匹出ます。

シャグリーズなら、進みましょう。



たまに、バル・ソーザが2匹出ます。
その場合は、抽選どころかハズレなので放棄。

シャグリーズ討伐後、キーが出るのでロック解除。



ここでも抽選マップか否か、判別可能です。

ロック解除後、ディストバ&ゴ・パジラなら放棄。



ロック解除後、出現エネミーが「シャグリーズ&ゴ・パジラ」なら、OKです。

これで抽選マップは確定です。
当たりか否かは、最後までいかないとわかりませんのでご注意を!

ロック解除後は、また一本道なのでがんがん進みましょう~!

元の場所に戻って来ますが、ここのゴ・パジラも無視できます。



倒すと剣・盾・靴つき強化ジャーバ×2とかでるので、急ぐ方は無視しましょう~!
私は時間あるときは、倒してます(笑)

ブロック2は罠が多く、途中でグラス・アサシン×2がでます。



ブロック2はとりあえず罠に気をつけながら進みます。

ジャーバ様も2匹出ます。



しかもここも罠だらけなので、ご注意を!

ブロック3まできたら、もう少しです。

ここで最後のキーを回収しますが、A以降はカイノゼロス×2匹追加されます。
ご注意ください~。



キーを回収、最後のロックを解除したら…



ラストです。
ディストバ×5匹がまず、登場します。



ディストバ討伐で、ゴ・パジラ追加。
ここで「当たり」なら「ゴ・パジラ」が「ラッピー・アムレ」になります。

ここでは3匹でますよ^^



今回はハズレでしたが(笑)

当たりなら、こうなります。



ラスボスはカイノゼロス×3匹。
ラッピーが出なかったら、ボスに八つ当たりしてください。



Bをキャス子のフォルテガンナーLV76で、大体13分。



さくさくっと回すにはいいマップかと思います。

この記事が検索できた方のお役に立てれば嬉しいです~♪
*PSO2サポーターズリンク&ランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ぱんどらぼっくす. all rights reserved.
