PSO2とPSUでのオルフィーナの思い出Bloog★

スポンサーサイト

*PSO2サポーターズリンク&ランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

初心者ひーちゃん。
今日もお仕事が残業で、侵食マップ加工無理でした…OTL

明日~明後日には多分、仕事は落ち着くはず…。

昨日の事。
フレのショコラさんの別キャラのアルさんと相棒さんとで緑を回った後、
Gコロニーで雑談してたらメール。

誰かと思ったら知らない方…。
しかも内容が「イベ手伝ってもらえませんか?><」でした。

見ると目の前にそのメールの主。

LV4…!?
話を聞くと初心者さんでした。

正直昔なら、「初心者さんは初心者同士でひいひい言いながらやるのがいいよ!」と
お断りしてたかもしれません(笑)

あんまり回れないかも~とお断りしつつ、3人でお手伝い。
本人から「ひーちゃんと呼んでください」と言われたので、ここは仮名?として
「ひーちゃん」で(笑)

私は補助&回復、アルさん&相棒さんはチャット係+壁役で。
カットインバリバリ使いながらしゃべってたら、ひーちゃんが…

「私もそのバーン!やってみたいです」

っと(笑)

初心者さんにとってカットインは「バーン!」のようです(笑)

やり方教えて、初カットインの発言が…

ひーちゃん「おやじ!」

おやじー!!!∑( ̄[] ̄;)

hatucut1.jpg

初カットインに笑わせて頂きました(笑)
で、顔の表情の変え方も理解したらしく。

cutin.jpg

ナイススマイルバーンを、見せてくれました(笑)

考えたら自分も、ぽわぽわの噴出しやら、カットインの使い方必死に憶えましたね~(笑)
(あの頃は自分はPS2だった…)

この日はとても楽しく遊べました。
ひーちゃんがこの後、どうなっていくのか楽しみです(笑)

しかしあんな人が多いユニで、何故私にメールしたんだろ?(笑)
*PSO2サポーターズリンク&ランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

No title
> しかしあんな人が多いユニで、何故私にメールしたんだろ?(笑)

それはまぁ、オル様が魅力的だったわけですよ・・・・苦笑

初心者ってのは私好きですね。
別のMMOなんかだと、一時期初心者に教えるマイブームがありました・・・w
というか教えるのが好きというかね∑(つ∀`*)

初心者などに教える = 自分がどれだけのことを知っているかおさらいする
って思うといいんじゃないかな?
kall | URL | 2010/04/27/Tue 06:00 [編集]
>>kallさん
褒めてもなにもでませんよ!?(笑)

初心者さんしかり、フレさんしかり。
やっぱり交友はいいですねぇ♪

初心者さんに教えるのは苦手なので、教えることができる
Kallさんに今度、手ほどきしていただきましょう(笑)
オル | URL | 2010/04/28/Wed 02:36 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ぱんどらぼっくす. all rights reserved.
