PSO2とPSUでのオルフィーナの思い出Bloog★

白衣がでたからやってみた。
新しいスクラッチが配信され、白衣・ナース服という素敵なものがきたので
ちょっとネタSS撮ったりしました。
その前に、よくヒューイがロビーになんでいないんだ!という声への自分なりの解釈(笑)

pso20160911_213721_001.jpg

pso20160911_213733_002.jpg

pso20160911_213749_003.jpg

DQのルーラ、リレミトで一度はやる室内で飛ぼうとすると頭をぶつけるアレ!
あんな感じかなあと(笑)

ということでヒューイ&クラリスクレイス&カスラさんで白衣ネタは続きに。
続きを読む
*PSO2サポーターズリンク&ランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

なりきりNPC持ちの楽しみ。
なりきり。
いわゆる、NPCになりきって再現する遊びです。
個人的にはRPが好きなので、NPCやってる時はそのキャラクターになりきって
遊んでいるわけですが……
なりきりの楽しみは色々あれど、この再現とか自分の妄想を実現する
楽しみは、本当やめられませんね(笑)

って事で今回はヒューイ&クラリスクレイス(こちらはフレンドさん)で色々再現してみました。
ヒューイとクラリスクレイスのデュエット曲「マキシマムオーバーヒート」を二人が
歌うならどんな感じかなあと。

pso20160825_221525_004.jpg

pso20160825_224626_013.jpg

pso20160825_231433_023.jpg

クラリスクレイスちゃんクソ可愛いなwwwwwおいwwwwww
と、撮りながら思ってました(笑)
フレンドさんの衣装センスが光ってますね~!

続いて新しいロビーアクション「ハグ」。
これがFUNスクラッチでびっくりしましたね!

pso20160825_233921_026.jpg

ヒュークラは恋人関係より、兄妹みたいな関係ですけど
たまにはこういうのもいいかなあと(笑)

pso20160825_234513_028.jpg

私の画質が悪いのが悔やまれる、いいSSでした(*´Д`)

続いては「ビーチウォーズ2016」の新衣装ゼノが完成したのでパシャパシャと
撮影してまいりました~!
続きを読む
*PSO2サポーターズリンク&ランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ビーチウォーズ2016版エコーさん。
久々にブログ書くぞーって事で……。
2016年版、ビーチウォーズにて何人かの衣装が変更になりました。
とりあえず手持ちのキャラクターで多分これは再現してないだろうなあと思われるエコーさんを
私のトコのエコーで再現してみました。

まずは前年度Verのエコー。

ホルダートップパンツ紅Verですね。
多分イヤリングは「マギアイヤリング」のままであってるはず?

pso20160823_091416_000.jpg

pso20160823_091703_001.jpg

pso20160823_091938_004.jpg

pso20160823_092057_005.jpg

最後、メスの顔してますな(笑)
エコーが奥手(?)で良かったね、ゼノ……。
多分エコーが押しが強い子だったらゼノもタジタジなんじゃないかなあと
撮影してて思ったり(笑)

続きを読む
*PSO2サポーターズリンク&ランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

【Ship8企画】俺の死亡フラグを超えていけ!
戦艦大和の緊急イベントが来たということで、久しぶりに
個人的に主催を兼ねて募集を行いました!

その名も「死亡フラグを乱立せよ!」というもの(笑)
大和の難易度は正直あまり高くないので、それならばとフラグを立てて
楽しく遊ぼうと言うイベントです!

おかげさまで12名集まったのですが、始まる前からフラグを立てる人が続出!
中でもシンさんという方はかなり、今回の死亡フラグに自信がある模様……。

pso20160520_222606_000.jpg

そんな中、企画には参加しないけれど見送りに来てくれる方も
何名かいるのがフネハチ。
カトリちゃんもその一人。
相変わらず超ハイテンション!

pso20160520_223518_003.jpg

この感じ、期待するしかない!ってことで
主催のゼノとして「期待してる」と煽るヤツ(笑)

pso20160520_223552_004.jpg

そしてシンさんがなにやらチームを解体するだの、
セラフィさんが変な方向にフラグ立てたりとカオス化してくる会話。

pso20160520_223637_008.jpg

そしてそれを自ら暴露(?)していくスタイルのセラフィさん……・(笑)

pso20160520_223832_011.jpg

そして今回の募集に、フォロワー外から参加してくれたクーナさんがいるのですが
クーナさんの場合カスラさんがいると会話もフラグもたてやすいのに
いつもはかなりいるカスラさんが今回は「0」!

pso20160520_223957_013.jpg

いつもは始末してもしきれない程のカスラ天国なのにっと、
ゼノも一応死亡フラグを立てておきました(笑)

するとカトリさんからフラグ立ての提案が。

pso20160520_224011_014.jpg

pso20160520_224034_015.jpg

さっきのカスラさんのヤツがフラグでした(ドヤァ)
するとアフィンくんが……

pso20160520_224130_016.jpg

本当それな!

するとかなり悲しいフラグをつぶやくシンさん。
実はこの発言が後々盛大に回収されてしまうことを私たちはその時
知らなかったのです……。

pso20160520_224935_018.jpg

そして遅れて見送りに来てくれた「歩くフラグ」ことライト君。

pso20160520_225307_019.jpg

実はこっそりフラグを立てようとしたら失敗したそうですけど()

pso20160520_225344_020.jpg

その横でセラフィさんも王道のフラグ立ててるし(笑)
そしてかっこよくキメ台詞言うはずがまさかの伏せ字になるシンさん……

pso20160520_225512_021.jpg

そして元気があればなんでもできるというヒューイさんに
「元気がなければ?」と聞くシャオくん。

pso20160520_225707_022.jpg

ヒューイさん「しぬ」


Σ(゚Д゚;エーッ!

そのまんま!?(笑)

pso20160520_225830_024.jpg

もうこの時点でお腹が死亡フラグなんですけど……(笑)
っていってたらクエスト開始の時間になったので、参加者は出発することに。

pso20160520_230106_025.jpg

セラフィさん……

もうこの時点で危険ですがクエストではこれ以上でした(笑)
以下、閲覧ご注意ください★(笑う的な意味で)
続きを読む
*PSO2サポーターズリンク&ランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

六芒均衡全員集合! 巨大戦艦を撃破せよ。
お久しぶりの更新になっちゃいました……(まあ、いつもの事)
設定6が来てからはほぼNPC活動がShip8に移っております。
Ship8のメンバーが自分にはあうので、仕方ないかなあと思いつつ……

とりあえず家主的キャラクターを増やしたり。

名称未設定-1

スッキリ顔、難しいぞ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

そんな中、待ちにまった戦艦大和戦が配信されたということでShip8では
六芒均衡+NPCで緊急に行こうと言う企画に誘われて、ホイホイとゼノ役(?)で参加してきました!
今回はそんな企画のレポートです。

緊急前にクーナちゃんのライブがあったので見に来たら参加者のレギアスさんやマリアさん、カスラさん
クーナちゃんやアネットちゃん(esのキャラですが、主催者さん)などなどがいるのが見えました。

pso20160515_220808_000.jpg

おとなしく見ておくかと思ったら…… 何故か周りでネタ会話から結婚成立(笑)
この時点で、ノリよい人が多いなあと思っていたらまさかのいつもゼノを弄ってくる後輩でフレンドのSさんが
エコーネタでいじってきたのが発端となり。

pso20160515_221023_001.jpg

何故かゼノいじりが周りにも広がる。

pso20160515_221144_002.jpg

/(^o^)\

そんなこんなで楽しいライブの後に向かったのがここ。

集合場所は「フランカ'sカフェ」。
いっぱい集まってますね~!

pso20160515_222140_004.jpg

するとフレさんが「戦いが終わったらゼノがカフェの飯をおごってくれるぞ」とか言い出す(笑)
何故かいつの間にかカフェにゼノがいたら=奢るの図式になっているShip8の現状……。

pso20160515_222547_005.jpg

レギアスさんやマリアさんまで!?(笑)

pso20160515_222607_006.jpg

そんなこんなで緊急任務が来たので、突撃!
実はムービー見てて出遅れたのはナイショな!(笑)

そしらぬ顔で合流しつつ……

pso20160515_223358_010.jpg

かっこつけてみたけど燃えてるところがゼノですwwwwwwwww

pso20160515_223515_011.jpg

そんな感じでくっちゃべってるとレギアスさんにつっこまれる。

pso20160515_223540_012.jpg

pso20160515_223601_013.jpg

pso20160515_223632_014.jpg

大変なときほど不敵に笑うのが先輩の意地ってもんです。
(ビームくらったりしたけどな!)
続きを読む
*PSO2サポーターズリンク&ランキング参加中!面白かったらポチっとお願いします♪*
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
Copyright © ぱんどらぼっくす. all rights reserved.